2014年2月24日月曜日

防災訓練!TVでも放送されます。

こんにちは、総務・人材開発室の広瀬です。


本日は本社メンバーは防災訓練でした。
地震からの火災を想定した訓練というところまでは通常の防災訓練と同じなのですが、今回のものは「春の火災予防運動広報訓練」!
実際のはしご車や放水などもあり、大規模なもので、少し緊張しました。

先週のブログで経営企画室の小江が防災について書いていたのでなんともタイムリーです!
写真で少しご紹介します。

はしご車がサザンモールの駐車場にスタンバイ

非常口から逃げる社員たち
ちょっと落ち着いていますが、訓練でなければ慌てふためいていそうです。
逃げたあと、整列しています。誰も逃げ遅れていないか確認!
小泉製麻社員はヘルメットを机下に置いています。


実際のレスキューや放水を見ながら説明を聞きます。
普段見ることがないので、皆真剣です。

放水はかなりの勢い。

TVのニュースでも放送されますので、お時間ある方は見てみてください。
2/24(月)12:00~、18:10~NHKニュース(神戸)
2/24(月)14:55~、17:50~、21:30~サンテレビニュース(ニュースポート)



 ショッピングモール「サザンモール六甲」での合同訓練でしたが、たくさんの
お客様が来られる施設ですので、火災防止とお客様の安全確保にいっそう励みたいと気を引き締めました!

何も起こらないように日頃から訓練・準備をしておく。
何か起こったら臨機応変に動けるようにする。

あたりまえのことのようで意外と難しい、気持ちが引き締まります。


総務・人材開発室 広瀬

0 件のコメント:

コメントを投稿