2016年6月23日木曜日

はじめまして~!!第4弾

皆様、はじめまして~
ブログデビューを致しました、CSセンター(営業アシスタント)のIです。

昨年末に入社し、BIB事業部の営業アシスタント業務をしております。

BIB=バックインボックス
液体を入れる容器とその容器を入れる箱、
その他コックやノズル等の付属部材を販売している部署です。

私入社し、半年が経とうとしておりますが、6月より私の慕うA先輩が総務へ移動となり、
これまでA先輩がされていた業務を突如引き継ぐことになりました。

現在、日々業務に終われながら、
必死のパッチで受発注以外の様々な業務を覚えているところです。

本当に必死で、毎日があっという間に終わり、毎週、
『えっもう金曜日?!』という感じです。
充実しているという証しですねぇ。

今はまだ業務を覚えることに必死なのですが、
お取引先の皆様や、営業の方に満足頂けるサポートをしたいと思っておりますので、
どうぞ宜しくお願い致します!
早く余裕をもって仕事ができるようにしたいです~。

そんな学びの日々の中、趣味もちゃっかり楽しんでいます

趣味その①
野球観戦!



先日はとってもいい席で観戦してきました~。
いいチケットを、お世話になっている方がプレゼントしてくれたのです~。
本当にいい席でした~。
が、結果は…気にしません。
シーズンは続きますから、また次です。

趣味その②
ふなっしー
今まで関東にしかなかった、ふなっしーカフェ
遂に難波に期間限定オープンしたんですねぇ。
早速、オープン二日目に行って参りました。

外観



 店内


壁やBGM、映像、メニュー等、全てがふなっしー!
なんという世界!!
しかも食べ物めっちゃおいしい!!!
一緒に行った友人は途中から呆れ顔でしたが、私には夢の国でした(笑)
友人に、付き合ってくれてありがとうと心から思いました(笑)








他にもヨガをしたり、美味しい物を食べたり飲んだりと、
マニアックじゃない趣味もありますので、皆さん、引かないで下さいね。

というわけで、様々な事を楽しみながら頑張っていきますので、
皆様宜しくお願いします。

最後までお読み頂きありがとうございました~。


2016年6月15日水曜日

今年もキックオフ・ミーティングの時期がやってきました!!


こんにちは!! 総務・人材開発室の篠原です。

毎年、我社では、6月第一土曜日に、小泉グループ全体会議を行います。
総勢103名の出席です♪

気持ちを一つに新たな志を持てる、良い機会となっております。

開会の挨拶で、会議の始まり、毎年、社歌斉唱を行います♪♪♪

節目・節目で、我社は社歌斉唱致します。

歌詞が、すごく深みがあって好きです。3番まであるんです♪
 
 
 
 
 
その後、会長・社長・取締役のメッセージがあります。


小泉ビジネスソリューション 植村社長。

小泉製麻㈱ 植村会長。

皆さん。引き締まる思いで、しっかり会長の思いを

受け止めてます。




小泉社長が「H28年度方針について」

熱く!!!!熱く!!!!!

行動指針について・・・・発表。

皆、今期のやる気をみなぎらせてます!!


                 
                      
                     プロ意識で、行動指針について・・・

サザンモール六甲 植村 浩史社長。
「心」・・・チームワーク

「技」・・・スキル

「体」・・・アクション

プロ意識を持って取り組む姿勢について!!!
 


 若手が新商品について発表しております。



しっかり、注目すべき商品をポイントを押さえて
 
発表してました!!!頼もしい限りです。                                            
             
           
永年勤続表彰(25年)・10年勤続表彰も会議内で表彰されました。

長年勤続するというのは、大変だけど、とてもとても素晴らしいと実感しました。
長い間、お疲れ様でした!!そして、これからもどーぞ宜しくおねがいします。
 

グループワークでコミュニケーション


その後・・・・。懇親会☆ 皆さま他部署・他事業所の方とコミュニケーションとれましたか??

 
懇親会で、ブログ大賞を発表しました!!!
 
いつも、ブログを書いてくれてる面々です。
 
今回の会場は
会議室もキレイで、懇親会のお料理も美味しく頂きました!!
社員にも大好評でした。ありがとうござました。
 
皆さんのご協力のもと、2016年「キックオフ・ミーティング」を無事終える事が出来ました。
 
志も新たに社員一同、身を引き締めていきたいと思います。
 
なくてはならない「小泉製麻株式会社」を目指し、社員一同精進していきたいと思います。
 
今後とも、よろしくお願い致します。
 

2016年6月9日木曜日

はじめまして 第3弾

はじめまして!

4月1日付でBIB事業部に配属になりました、上山と申します!

前々回の岩本同様、僕もピカピカの新入社員です。

早いものでもう2か月が経とうとしています。
覚えることばかりで、日が経つのが早かったように思います!


事業部の説明を新人の僕がさせていただくのはおこがましいので、
私事ではありますが入社してからのことを書かせていただこうと思います。



僕自身、とても緊張しいで、最初の2週間ぐらいは、声が裏返るぐらい緊張していました。
しかし、そんな緊張する必要がないぐらい、BIB事業部の方々は優しく接していただきました。

理解するまで、商品の説明や、業務、ルールを教えてくださいました。

今では、「この商品の話を話をしてるんやな~」と思いながら先輩方の話を聞いています。

ですが、先輩方は雲の上のひとのように感じることがあるので、
もっと、学んでいかなければいけないなとメモをとりながら考えています。




私生活では、土日は家事をして寝て終わるといったことがほとんどなのですが、
先日、念願の

怪獣酒場

に行ってきました。

 
 
 



大阪の難波にある、怪獣が経営している居酒屋です。

お店の中はレトロな感じで、メニューも怪獣にちなんだものが多くウルトラマンファンにはたまらない仕様でした。



お酒を飲みながら、久しぶりに会った友達と話しながらとても楽しい息抜きになりました。


お店の紹介になりましたが、奇妙で引き込まれるような雰囲気なので、気になった方は立ち寄ってみてください。




こんな感じで、新社会人として日々励んでおりますが、慣れないことだらけで、
先輩方に質問ばかりの日々を送っています。

早く仕事に慣れなければと焦っているのですが、
1日でも早く、一社会人になれるよう頑張っていきたいと思っています。


以上、新入社員のちょっと変わった上山でした。



2016年6月7日火曜日

毎年恒例!伏見稲荷大社参拝

橘です。
6月に入り、「もう今年も半分経ったのか・・・」と感じられている方も少なくないのでは?
小泉製麻は5月決算のため、6月が新年度のスタートとなります。

当社では、毎年6月初めと12月初めの2回、京都の伏見稲荷大社へ参拝する行事があります。
以前にも何度かこのブログで紹介しているので、またか・・・と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、簡単に紹介していきたいと思いますのでご容赦ください。

※プライバシー保護の為、一部にぼかしを入れています。
右に写っていますのが楼門、重要文化財だそうです。

伏見稲荷大社は商売繁盛の神様が祀られているとのことで、まず本殿で祈祷を受けます。
祈祷が終わったらお参りの為に稲荷山の山頂へと進むのですが、ここには有名な千本鳥居があります。

※プライバシー保護の為、一部にぼかしを入れています。
有名な千本鳥居

てくてく山を登って行きます。
※プライバシー保護の為、一部にぼかしを入れています。
お茶屋で一服

山頂にたどり着き、末廣社と御劔社に鳥居を奉納、般若心経を唱えて下山。
途中、お茶屋でゆでたまごを頂きました。


参拝する末廣社


下山後は、近くのお店で昼食を取ってからの帰社。京都から神戸ってやはり遠いですね。
今回初参加でしたが、とても良いお参りができたと思います。

新しい期がはじまり、みんなで心ひとつにして参拝できました。

さあ、今年も頑張るぞ!