2016年1月29日金曜日

雪、降りましたね!

こんにちは、寒いですね。BIB事業部の浜本です。
久々の投稿です。

今年は、小泉製麻本社のある兵庫県は雪が少なく、せっかくのハイシーズンのはずなのに、滑りに行けていません!
ならばと、ウィンタースポーツのメッカ長野のゲレンデへ行きましたが、雪が薄すぎて昨シーズンに新調の板に大きな大きな傷をつけてしまいました…

そんな私に恵みの雪がとうとう降りました!
 




























小泉製麻滋賀工場です

残念ながら工場にとっては、厄介者の雪です。

でもでも、うちのバロンボックスを待っているお客様は日本全国にたくさんいます。
滋賀が雪だろうが、頑張らねば…!!

ですが、やはり運送会社さんも雪の影響で配車が思うようにいかず、あまりたくさんの発送準備ができませんでした。持って行ってもらえない荷物を準備しても、仕方がありません…


 多い日には、荷捌き場の屋根の外まであふれんばかりの出荷待ちバロンボックスが並ぶのですが…

天気の様子や、曜日や連休等による荷物の多寡の傾向を見ながら、滋賀工場でも出荷量をなんとか均して割り振りながら、より多くのお客様へバロンボックスをお届けできるように、日々努力しております。

今日もこの扉の奥で、物流部門は頑張っています。みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。
















BIB事業部 営業部員の浜本でした。
滑りに行ってきます~

2016年1月14日木曜日

あけましておめでとうございます

更新が遅くなってしまいました。あけましておめでとうございます。
情報部門を担当していますTです。

さて、年末年始は皆様どのように過ごされましたでしょうか。
私事ですが、年明け早々深夜に大阪天満宮へ初詣に行ってきました。

そこでおみくじを引いたのですが、出るわ出るわ凶の嵐。
よほど凶に納得いかなかったのか、もう一度 おみくじを引くと言って訊かない一人の友人。

その友人だけもう一度引きに行ったですが、結果は・・・
_人人人人人_
やっぱり凶!
 ̄Y^Y^ Y^Y^ ̄

こんなに凶って出るものなの!?真相は記事の最後のほうに。

<告知>
弊社のあるサザンモール六甲B612内  弊社の1つの事業であるハーレーダビッドソン神戸では現在改装を行っています。

仮設の店舗で営業中ですので、ぜひお立ち寄りくださいませ。
なお、店舗はすごく素敵になって3月にオープンします。



 仮設店舗


<真相>
後々調べてみると、神社によっておみくじの出る確率って違うんですね。中にはわざと凶を多くしている神社もあるそうです。
特に凶が多いとされているのが東京の浅草寺だそうで、寺のHPによると"凶"が多いのは古来のおみくじそのままだからなんだとか。(どうやら古来のおみくじは凶が多いそうです)
また、辛抱強さをもって誠実に過ごすと"吉"に転じるそうです。
どちらにしても、凶を引くとあまりよい気分にはならないですね。

ちなみに私は末吉だったので今年は穏便に過ごしたいです。