2015年11月27日金曜日

金沢マラソン、走りました!


こんにちは、CSセンターの川合です。                                                     

 私事ですが、先日、『金沢マラソン』に参加してきました。

大会に参加なさった皆様、お疲れ様でした。

金沢を表現するために【弁当忘れても傘忘れるな】という言葉があります。それほど朝は晴れていてもいきなり降り出したり、降っていても突然晴れたり。雨と縁深い地域です。
大会当日もそのような天気でした。寒くなかったのが幸いです。
(金沢では観光案内所や協力店で無料で傘を貸してくれます。そして観光案内所には長靴も置いています。突然の雨にお困りの場合、ご活用くださいませ。)

 マラソンは無事に4時間51分57秒で完走しました。以前神戸フルマラソンに参加したときよりほんの少し速く走ることができましたので自分を褒めてあげたいです。
 

尾山神社です。完走祈願をしました。













前回はどれだけ練習すればフルマラソンを走るできることができるのかわからず、がむしゃらに練習していましたが今回は自分なりに無理せずに計画を立てて取り組みました。
余計な力を抜いて楽しむということが本当に大切だなと感じました。疲労回復も早かったです。


前回と今回の一番の違いは【あと5km】でした。
前回はあと5kmっていつ終わるのー!?とつらいだけでしたが、今回はあと5kmでいいんだと思えました。むくむく力がわいてきて走ることができました。
そう思えたのはがんばるまっしー!」「がんばられ~!」と温かい方言の応援に何度も励まされたからかもしれません。



前田利家公も見守ってくれていたかも。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

将来また走ることがあれば、今度は給食を全部制覇したいと思います。
マラソン後のもてなし鍋(カニのつみれ入り)がとってもおいしかったです。

これからは時々運動不足解消のために少しずつでも走ってもよいかな。と思えるようにもなりました。
大会に参加できて本当によかったです。金沢がますます大好きになりました。


素敵なひらみパンでランチをしました。
隣のオヨヨ書林もおすすめです。
                       




                                                                            
                                       



金沢のことばかり書いていますが、実は私は金沢市の隣の富山県南砺市の出身です。
南砺市もいいところなので金沢にお越しの際はぜひ南砺市にも来られ~。

 

2015年11月20日金曜日

滋賀工場だョ!全員集合

特に意味のないタイトルなので流しといて下さい(笑)

皆さんこんにちは!
初登場になります滋賀工場で成型オペレーターをしている林 数馬です(^^)v

何の仕事かって??

ブログでも何度か紹介されている、小泉製麻の主力商品の1つである
「バロンボックス」を日夜せっこらせっこらつくっています。
http://koizumiseima.blogspot.jp/2015/06/blog-post_35.html


職場ではよくロボットを使うので、先日ロボットの勉強をしてきました。

















お客様に満足していただけるように、
より良いものづくりをと日々励んでおります。(^^)


あっ,
初登場なので、私の話を・・・・

趣味の話♪趣味の話♬

趣味はですね・・・

・・・・・・

話すと熱くなってしまい、長くなりそうなので
またいつか次の機会に(^^;)

















ではでは、皆様この写真から、ご想像ください・・・ ( ^‐^)ノ

2015年11月13日金曜日

ますだが「ちょっと満足感に浸った件。

みなさんこんにちは!
入社4年目、BIB 事業部のますだです。
 
さてさて、かなり久しぶりの投稿なので今回はなにを書こうかなぁと考えてたところ~
以前も食べ物の事を書きましたので、今回もちょっと嬉しげに書きます!!
 
普段全然料理なんて作らないますだが、「ちょっと満足感に浸った」件を投稿させて頂きます♪♪
 
 
先日、なんとー!
私ますだが「餃子を作る」ことに成功しました!(笑)
普段のぼくを知っている方なら、あいつが料理?なんて~無理むり~
て思ったみなさん!安心してください!

ますだでも作れましたからーー!(笑)
 
まずは出来上がり写真から~
いかがですかーー!?何度みてもお腹がすいてきますねー!
 
 
んー、おいしそう!!
 
そして見てくださいこの素晴らしいかたち!!
 

これが楽しかったんですよねー!
 
作った本人にしかわからない、この地味に楽しいかたち作り!!

 
 
 
 
 
 
 
見た目も綺麗に出来て満足まんぞく~
 
 
 
焼き加減がまた難しいんですねー!
 
 
 
                                         
 
 
 
 
欲張って具材入れすぎると飛び出てきちゃうんですよね~
触りすぎるとべちょべちょで崩れてきちゃうんですよね~
 
 
 
 
         
 
  
 
と言うことで、たくさん作った最後のひとつまで美味しく頂きました♪♪
皆さん、餃子パーティーなんていかがでしょうか?!
 
ちょっとした自己満足に浸った先日のお休みの出来事でした~
仕事について全く無関係の投稿、すみません。。最後まで読んで下さった方々、本当にありがとうございます。
次回はなににしようかなぁ
こうなったら、ぼくの出番のときは「ますだでも料理作れましたよブログ」ですかねー!?
 
それでは皆さま、今日もがんばりましょう♪♪

2015年11月9日月曜日

東京支店のご紹介


東京支店から、こんにちは!




銀座から市ヶ谷に移転して、はや1年半が過ぎました。

その間に人の動きもありましたが、現在、東京支店では

3名の営業アシスタントで業務を行っております。

お客様からのお問い合わせ対応、ご注文手配と、

日々、様々におきることに、明るく迅速に対応できるよう

心がけて業務にあたっております。




え~、実は今回は、お仕事についてブログでご紹介するように言われておりましたが

お仕事のご紹介はここまでで、ここからは、東京支店のある市ヶ谷界隈のご紹介させて頂きます。






市ヶ谷に移転して嬉しい発見のひとつ、

それは、外堀沿いの桜の素晴らしいさです。

駅から事務所まで、朝に夕に、桜を眺めながら

出勤することができるのです。

でも、せっかくの桜ですが、まだ事務所内でお花見を

したことがありません>< 

来年こそは!皆でお花見、してみたいと思っています♪





お堀の桜の隙間には、なぜかこんなに立派な

オリーブの木もあります。








そして、市ヶ谷には防衛省があります。

市ヶ谷台ツアーという見学コースに事前予約をしますと、

午前と午後のどちらかの見学コースに参加できます。

以前私は、午前のツアーに参加したことがあります。

普段入ることのない場所なので、見学用のコースとはいえ

些か緊張したことを覚えています。









最後にご紹介いたしますのは、ここ、日本武道館です♪

市ヶ谷というよりは、場所は九段下になりますが、事務所から歩いて行くことが出来るため

仕事のあと、コンサート会場(本来は、日本伝統の武道のための場所です)まで文字通り駆けつけます♪

とはいえ、日本武道館でのコンサートなんて、滅多に行けないことが残念ですが・・・






雨上りのお堀の上には

このような虹がかかることがあります。



東京支店のある、市ヶ谷界隈をご紹介させて頂きました。

みなさま、是非お越しくださいませ。







2015年11月4日水曜日

ある経理マンの週末

こんにちは!本社で経理関係の業務を担当しております熊崎です。

秋といえば、季節の移ろいを感じられる山!

ということで先日、西宮市と宝塚市の市境にある武庫川渓谷に行ってきました。

こちらは旧国鉄福知山線の廃線跡地であり、関西でも人気のハイキングスポット。
アップダウンもほとんどないのでおすすめです。


紅葉の見頃はまだまだ先とのことで、少し残念な気持ちもありましたが、さわやかな空気と非日常的な世界を堪能したい!との思いで出発!!




JR生瀬駅から右手に武庫川を眺めながら県道沿いを歩いて行くと、ハイキングコース入り口に。まっすぐ突き進むと、右手には壮大な渓谷が現れ、見事な景観を映し出していました!                                                               国鉄であった廃線跡もなんともいい味♪




 
道中いくつものトンネルがあり、懐中電灯や携帯電話のライトがないと真っ暗。 
 暗いトンネルをわずかな光を頼りに歩いていると、なにやら黒い影が!
眠っていたのでしょうか?小動物が丸まっていました。
道行く人のライトがとてもまぶしそうで、申し訳ない気持ちになりました・・・



1時間ほど歩くと、見晴らしの良い川辺に到着し、昼食をいただきました。
ごはんは、持参のおにぎりと友人が用意してくれた野菜スープ、そして先日開催された本社のある商業施設サザンモール六甲のイベント「和マルシェ」で購入した黒枝豆!お酒のつまみに最高!!




お酒とおいしい料理、美しい風景に囲まれ、のんびりとした時間を過ごせた休日でした。


普段は、事務所内で資料作成や端末入力などパソコンに向かっての仕事が中心ですが、休日は少しでも羽を伸ばして外に出かけて、仕事への英気を養っていきたいと思います!!






さて、ここまでは個人的なプライベートをお伝えしましたが・・・最後にちょくちょく仕事の関係で足を運んでいるハーレーダビッドソン神戸より少しお知らせがあります!

(ハーレーダビッドソン神戸は実は小泉製麻が運営しています。)


11月15日(日)8:30~16:00まで大阪南港ATCで開催される輸入バイクの試乗&展示会イベント『インポートモーターサイクルショー』にハーレーダビッドソン神戸が出展します!




ハーレー好きの方はもちろん、新しいものに乗り換えたいと思っている方、初めてだけど一度乗ってみたいという方まで!

見て、触れて、ハーレー独特の世界観を体験してみてはいかがでしょうか?


詳しくはこちら↓
インポートモーターサイクルショー公式ホームページ
http://www.ims-japan.com/