2014年8月26日火曜日

☆☆ いよいよ販売間近 ☆☆


【広島市の土石流災害で被災された方々に
           心よりお見舞い申し上げます】



こんにちは。

二度目の登場の「Tです。

本題の前に、現在「T」が、所属している開発マーケティング室のご紹介をさせていただきます。

開発マーケティング室とは・・・
読んで字のごとく、商品開発とマーケティングを主業務とするチームです。


説明要りますか?要りませんよね(笑)

そうです!商品開発とマーケティングです!!!!

今は3名で、日本全国、新しい商品・素材・技術を求め東奔西走しています。

このブログを見られた方!何か面白い商品あれば、こっそりと教えて下さい!


さて皆様、お待たせしました!

この開発マーケティング室が手掛けた新商品第一号が、いよいよ上市目前となり、
今回ブログにてご紹介させていただきます。
やっと本題です。。ふぅ、疲れた(泣)


気を取り直して、ドドン!!  写りこんでいる人物は、T」 本人です)
商品名称「クラックリペア」
コンクリートなどのヒビ(クラック)を補修(リペア)する。
エポキシ樹脂という接着剤を吐出する商品です!

コンセプトは「手を汚さず」、「簡単施工」←これ超大事です。

                       なぜ大事かと言えば・・・・。
               使った事のある方はご存知かと思いますが・・・・。

エポキシ樹脂というのは、エポキシ樹脂本体(主剤と言います)と、それを硬化させる
硬化剤を混ぜて、初めてその性能を発揮します。

                   もうお分かりですね?そうです!!!

このクラックリペアは、主剤と硬化剤を入れたシリンダーを同時に押す事で、
2液を混ぜながら吐出するという、アイデア商品です。

この壁は、「T」 が住んでいた築30年以上の実家の壁です)


同時に押す事で2液を混ぜながら吐出する!!アイデア商品
施工後!!!

手先が不器用な「T」が、何も考えずにやっても、この仕上がりです。
DIYの好きな方は、クラックに沿ってマスキングテープを貼れば、
もっと綺麗な仕上がりになります。

正式な上市は9月中旬を予定しています。
ブログを見て興味を持たれた方は、ご一報下さい。

商品のお問い合わせ・ご質問は、開発マーケティング室(078-841-9343)まで

        第二弾、第三弾も控えていますので、またご紹介させていただきます。

開発マーケティング室   T が担当させていただきました。

2014年8月20日水曜日

来シーズンも活躍間違いなし!!!   白い遮光ネット!


こんにちは!施設園芸事業部の近藤です。

暦の上では秋ですがまだまだ暑い日が続きますね。

今日この夏活躍した遮光ネットを紹介したいと思います。

商品名は「バロン白張」はくちょうと読みます。
その名の通り白い遮光ネットです。


バロン白張の特長を挙げるとこんな感じです!

・白色の含量にホワイトチタンが含まれているので遮熱性が高いです。
・軽くて柔らかいので作業性に優れています。
・熱融着品なので、切ってもほつれる心配が無いです。

今年、使用して頂いた方の多くの意見は、
「遮光・遮熱しながらも白いのでハウス内が明るい!」
「軽い!」
「お手ごろ価格!」
などなど高評価頂いております。

年々、夏が暑くなっております!

まだ、使用されてない方も、来シーズン「バロン白張いかがですか?

どなたにもお求め安い価格!簡単取り付け!軽い!


来年の夏に是非、お試し下さい~。

よろしくお願い致します!!!

商品のお問い合わせ、ご質問等あれば、施設園芸事業部(078-841-9345)まで!!


小泉製麻の遮光用カーテンは各種揃っています。詳しくはホームページをご覧下さい!
小泉製麻HP:http://www.koizumiseima.co.jp/

★お問い合わせは
・バロンボックス、充填機など → BIB事業部(078-841-9342)
・フレコン、獣害、麻紐、麻袋 → IM事業部(078-841-9344)
・防草シート、内張りカーテン、受粉用ハチ→施設園芸事業部(078-841-9345)
・土木シート、透水シート、緑化資材 →国土環境事業部(078-841-9347)

以上近藤でした。

 

2014年8月13日水曜日

オーダーは・・・「いつもの。」 で。


こんにちは!CSセンターの川合です。最近みんながブログを書いておりまして、やっと私の順番・・・。。

去年に続き、【夏の高校野球】のことや【かき氷】のことを書こうかと思ったのですが今回も半径100mの話です。
 
 

さて。

「いつもの。」

入店してこの一言だけで注文をしたことありますか?
 

それで注文ができたなら、それは常連の証ということではないでしょうか。

いつの日かこの「いつもの。」を言うタイミングを狙っているお店があります。

近所のカレー屋さん【Aarti(アールティ)】です。
Aarti(アールティ)

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私はこのカレー屋さんが好きで始めのうちはチキンカレーやシーフードカレーを日によって楽しんでいたのですが、とある時から【ほうれん草チキンカレー】がとってもおいしくてそればかり食べています。もともとほうれん草チキンカレーが好きなのですが。

そればっかり食べておそらく1年以上は経ちます。2年ぐらい前にできたときはなにやら新しくお店ができたと思って通り過ぎていたのですが、店の外をにこにこ丁寧に掃除するインド人シェフ2人、日本人スタッフ1人が気になって仕方がありませんでした。

ある日風邪をひいてしまいとても自炊できず、そうだあそこ行ってみようとふらふら入ったのがきっかけです。

店内のかわいい装飾、素敵な装丁のメニュー、どれも私の心を鷲掴みです。
かわいい店内
とても見やすいかわいいメニュー 
 
 

以来よく行くのですが私の注文のほとんどがほうれん草チキンカレー。

あえていうならライスかナンかというぐらい。店員さんには、【ほうれん草】というあだ名をつけられていても文句は言えません。いえ、【ポパイ】かもしれません。
いえいえ、一応女性なので【オリーブ】かも。
というか、ポパイご存じですか。先日お話ししていてポパイを知らない方がいました。時代でしょうか。
あ、話がそれました。来る日も来る日もほうれん草チキンカレー。
 

愛しのほうれん草チキンカレー♡
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
店員さんに「今日はライスとナンとどちらのご用意にいたしましょうか?」と何カレーかを省かれたことはあります。(ヤッター!!)

あるいは「いつものでよろしかったですか?」もあります。(ヤッタヤッター!!)
ここまできたらもう十分のような気がします。
ですが、自分から「いつもの。」を言う勇気がありません。もっと常連さんがいらっしゃる中で、常連きどりで「いつもの。」なんて言いたいけど言えません。あなたの「いつもの。」なんて知りませんって店員さんの目が点になったらこんな恥ずかしいことはありません。
 
がんばって、やっと言えるのは「いつものほうれん草チキンカレーをライスで。」です。
しかしあえてここで「いつもの」はいらないはずです。いつもほうれん草チキンカレーを食べているのはこの私ですよと全面に押し出した恥ずかしいオーダー方法。
ですが、この方法止まりです。
これからも、とってもおいしいほうれん草チキンカレーを食べ続けていつの日か、自身を持って常連だ!と言えるようになったら「いつもの。」でオーダーしたいと思います。

 
シェフにもブログを書くにあたってご協力いただきました。はにかみながらお忙しいところ厨房からでてきてくださいました。ありがとうございます。
私のこと、ほうれん草と呼ばないでくださいね。あ、ポパイでもオリーブでもありませんよ。
イケメンシェフ


 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

 

店舗は複数あります。ホームページをご覧いただき機会があれば訪れてみてください。

お店によって雰囲気も異なります。

そしていつの日かのオーダーはほうれん草チキンカレーでお願いします。
 
孤独のグルメ並みつぶやいたブログを書いてしまいました。
最後までお読みいただきありがとうございます。







 

 
 

 

 
 
 
 
 



 
 
 

          

2014年8月12日火曜日

新規格商品『KOMA100EX』発売開始!

 
こんにちは。国土環境事業部の高橋です。

以前のブログではわが部署のワッシャー(防草シートの専用付属品)を紹介しましたが、、
今回は新規格商品『KOMA100EX』の商品の紹介をします。
 

従来製品の砂利下や砕石下に敷く防草シート「KOMA100」を、
雑草の突き抜け防止効果の向上を目的とした新製品
『KOMA100EX』に切り替えて販売します。
 
 
EXとは・・・Exterior エクステリア(住宅外構)、EXcellent エクセレント(優秀な)から名付けました!


 
この様に砕石の下に使用します。

規格は1mx50m、2mx50mの2規格となり、製品のコンパクト化を図りました。
 
(左)従来商品の「KOMA100」
(右)新商品の『KOMA100EX』
 
新商品のKOMA100EXを宜しくお願い致します!
 
 
商品のお問い合わせ・ご質問は国土環境事業部(078-841-9347)まで
 
 
 
 
最後に私事ですが、台風の中、野球観戦をしてきました。
選手の必死に頑張る姿や、両チームの応援合戦に感動し
、自分も仕事やプライベートを充実させるぞ!とやる気スイッチが入った高橋でした。
 
 
国土環境事業部 高橋
 

2014年8月11日月曜日

台風

先週末、大きな台風が通過しました。
幸い弊社は大きな被害を受ける事もなかったのですが、テレビでは頻繁に気象情報がテロップで流れており、各地域の警報や避難勧告などが報道されていました。被害にあわれた皆様にはお見舞い申し上げますと共に、一日も早く通常の生活がおくれます事を心よりお祈り申し上げます。


さて、この台風の影響で、週末各地で予定されていたイベントも中止・延期されていました。弊社事務所のあるサザンモール六甲B612でも土曜日に予定されていたロコザイケカクテルパーティーが中止になったようです。残念でしたが、お客様の安全が第一です。
夏はまだまだ続きます!
会社勤めの方の夏休みは今週あたりが多いのでは?
小泉製麻も今週14日から17日は夏季休業となります。18日より通常営業とさせていただきますので、どうぞ宜しくお願いします。

2014年8月6日水曜日

この夏☆こうしたい!!ブログバージョン♪


こんにちは。総務・人材開発室の篠原です。

皆さん。 暑い夏をいかがお過ごしですか?
今年は、冷夏と予報が出てましたが… なんのその、初夏から、猛暑じゃん!
って思うほど、暑い夏ですね~。(><*)ノ~

弊社では、社内報で、昔の特集を再現致しました。
「この夏!!こうしたい!!!」
皆さんの夏のご予定等を教えてもらいました♪

社内報で、好評でしたので、今回はブログで私の夏☆を紹介したいと思います。


この夏、長年の夢が一つ叶いました!ヽ(*´▽)ノ♪
同僚から、大好きなアーチストのコンサートチケットを譲って貰って、
行って来ました!
o(^o^)o 良かった行って良かった

もっと感動をお伝えしたいのですが、表現力、言葉のボキャブラリーが
少ない自分が笑えます。
アーティストの方の、言葉の選び方、その時、その時の気持ちの表現力に
本当に感動しました。 
言葉の選び方・伝え方に心に響きます。
心にグッと来ます。(*^ー゚)b

言葉には、すごい力があります。
もっと、もっと大事に心を込めて言葉を発信していきたいです。
改めて考えさせられました。




8/2土曜日は、神戸の夏の風物詩☆
「第44回みなとこうべ海上花火大会」
行ってまいりました===3

台風の影響で、間際まで開催されるのか?ドキドキ。(><*)
15:10に主催の神戸新聞社のHPで開催されるとのことで・・・。

行って参りました☆★☆☆★     

ドカーン☆ドカーン☆って、
お腹の底まで響いてきます。 

 
 


私☆この花火好きです
行かれた方も。
いかれなかった方も。

写真楽しんでください~。
 
花火はいいですね~。

 
    



私の今年の夏は、こんな感じで始まりました♪

夏は、まだまだこれからです。
 
皆さんも、たくさんこの夏を楽しんで下さい♪
 
そして、いっ~ぱい幸せな夏にしてください♪
 
夏の暑さは、まだまだこれからが、本番です。
 
くれぐれも皆さん、水分補給と体調管理には
お気をつけてくださいね~。
 
 
























1