2014年6月9日月曜日

キックオフ!コイズミグループの全体会議でした♪

こんにちは、総務・人材開発室の広瀬です。

先週の土曜日7日は小泉グループの全体会議「キックオフ・ミーティング」でした!
グループ会社を含めた社員約100名が集って、ベクトルをひとつに向かっていきます。

社長のお話もあり、改めて期のスタートを実感します。

そして社歌を歌う貴重な機会!
社歌の歌いだし「ソングリーダー」をつとめる若手たち
皆様の会社はどのような社歌でしょうか?
小泉製麻は3番まであるので、好きなフレーズも各々あるかと思います。
社長も好きだという2番が実は私も好きです(^^♪


今回は5~6人のグループに分かれてのグループワークもありました。
仕事の工程分析などを行います。
それぞれの仕事での改善点なども見えてきたようです。

みんなグループワークにも真剣です!
 そして真剣にワークに取り組んだ後は・・・


懇親会!!!
今回は和食です。in三宮
お店の方々、本当に騒がしくてすみませんでした・・・
各テーブル、盛り上がっております!
司会は2年目の社員がつとめます。
みんなで乾杯のあとは、これまで工場のローテーションでなかなか参加できなかった社員や新入社員など、初参加者を紹介します。

そしてしばしご歓談・・・(*^^)


締めの挨拶の前には、
ちょうどこの日が誕生日というグループ会社の社長にみんなで
ハッピーバースデーを歌いました♪
全員でバースデーソングを歌うことはなかなかないでしょう!!

さて、6月から平成26年度がスタートした小泉製麻。
みんなで一致団結!いっそう気合を入れて「かけがえのない企業」を目指して頑張ります!

引き続きよろしくお願いいたします!


総務・人材開発室 広瀬

0 件のコメント:

コメントを投稿