2012年2月29日水曜日

シリーズ!小泉製麻ってこんな会社6★情報システム室編

こんにちは、情報システム室の橘です。

前回が神戸六甲ボウル クィーンズオープントーナメントの記事だったので、だいぶご無沙汰ですね。

シリーズ!小泉製麻ってこんな会社
今回は情報システム室編です。

あまり難しいこと書くと面白くないので簡潔に書きます。
これから小泉製麻を受けようかなーと思っている就活生の方、ご参考になれば幸いです。

===以下、情報システム室のやっていること===

社内の販売・会計システムとグループウェア・各PC・ネットワークの保守、その他諸々(データベースからデータを落としたりプログラムの修正をしたり)

皆さんの目に触れるところとしては、関連会社HPの更新やWebプログラムの作成、あとは一部の方に送らせていただいているメルマガの送信ソフトもうちで作りました。

今は社内の100台近いパソコンの入れ替えに伴い新しいビジネスソフトの導入に関して検討しています。
先日も社内説明会を開きました(←こういったことも情報システム室の仕事です)



まだ検討段階でどうなるか分かりませんが・・・

==============ここまで===================

ここで記事が終わるのもなんだか勿体無いので宣伝を。

神戸六甲ボウルではお得な「卒業パック」を始めました。

今年卒業される学生の方!奮ってご応募ください!(対象が「学生(幼稚園~大学・専門学校生)」になってるけど今年卒業しない学生でも大丈夫なのか?

8人以上でご予約のリア充な学生の団体様はメッセージボードを手に記念撮影ができるそうですよ。

下にチラシを貼っておきます。




 情報システム室・橘

2012年2月23日木曜日

畳たて糸!

こんにちは、社長室の広瀬です。

さて、小泉製麻の商品をこれまでもいくつか紹介していますが、小泉製麻!麻!というわりに麻製品が全然紹介されていないじゃないか!と気がつきました。
自分でも少々驚きです。。。

ということで、今日は小泉製麻の原点、ジュート製品をひとつご紹介です♪

「サンリン畳表経糸」という商品がございます。

その名の通り、「畳」に使われます。

畳って「いぐさ」でしょ?とお思いの方も多いはず!

ですが、実はジュートも使われているのです!!!

小泉製麻では畳を作っているわけではないのですが、畳表経糸といって、糸としてジュートを販売しています。

↑ こんな商品です!


天然繊維なのでよくなじんで、しかも環境にもやさしい♪

畳からフローリングが増えてきましたが、おうちに畳がある方はもしかしたら当社の糸が使われているかもしれません(^^)v
実は身近なところにも潜んでいる小泉製麻!

またジュート製品を少しずつ紹介していきますのでお楽しみに!


社長室・広瀬

2012年2月17日金曜日

好評発売中です。

立春とは名ばかりの寒い日が続いておりますが
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

さて、今回小泉製麻がお届けするのはそんな寒さをも
吹き飛ばす商品のご紹介です。 こちら







                        (アルファ)
 バロンボックス ソフトα20㍑








 BaronBox SOFTα20ℓ
  














皆様よーくご覧ください。

空袋時には薄くてスリムそして、しなやかでと~っても
スマートなソフトα20㍑ですが さらにご注目。








どうですか 内容液をフル充填した時のこの迫力。
自重が140㌘に満たないソフトα20㍑ナント
驚きの20㍑。 20㍑もの液体が入っているんですよ。
ありえませんよね。でも本当に入っちゃうんですよ。これが。

しかし、この変貌ぶり・・・
ミナミアフリカオオコノハズクもビックリですよね。

現在、カタログとホームページではスペースの都合上
泣く泣く、泣く泣く掲載を取りやめておりましたが『販売を
やめちゃったの?』や『なんでカタログに載ってないの?』
といったお声をたくさんお寄せいただいておりました。

しかし、皆様、ご安心ください。

ソフトα20㍑・・・。
今もかわらず元気に販売いたしております。ハイ。



たくさんのご反響にお応えして今日ここに改めてご紹介を
させていただきます。

さて今日はこれだけは言わせてください。ソフトα20㍑
5つの いいですか? ソフトα20㍑の5つの特長です。

1.フィルム4辺シールのピロー構造のため空袋時には
  大変薄く劇的な省スペース化を実現。

2.ご使用後はコンパクトに畳めて廃棄コストも削減できて
  非常に経済的

3.内フィルムにポリエチレン、外フィルムには耐摩耗性と
  ガスバリヤ性に優れたナイロン/ポリエチレンを用いた
  安心と信頼のフィルム二重構造。

4.バロンボックス クリーン、スクエアαシリーズと同口径の
  ため、コックやノズル等の付属品も同様にご使用するこ
  とが可能なため汎用性もバ・ツ・グ・ン

5.お任せください。2012年。小泉製麻はお客様に余計な
  在庫を持たせたりなんていたしません。
  100枚単位での小口配送にもご対応させていただきます。

さらにさらにソフトα20㍑には他にも5、10、18㍑と豊富な
バリエーションをご用意。

さあ、お急ぎください。
お問い合わせはお近くの下記3事業所まで。
皆様からのお電話心よりお待ちしております。

本社BIB事業部(神戸) 078-841-9342
東京支店           03-3567-9211
福岡営業所         092-474-8300

2012年2月6日月曜日

ボウリングやってます!

こんにちは、社長室の広瀬です。

寒いです、神戸は六甲おろしがやっぱり寒いです(>_<)

小泉製麻とボウリングの深~~いつながりは何度か話題にあげていますが、
「広報」という仕事の関係で、ボウリング場のイベントや企画に携わることがあります。

今回はポスターの撮影です!


ポスターの撮影といっても、モデルさんがいるわけではなく、実際に盛り上がる学生さんたちに協力いただいて撮影しました。


めちゃくちゃテンションが高い!!!

本当に楽しそうです♪

始球式などでは、こんな金のボールサッカーボール?も使います↓


う~ん、私も一度投げてみたい!!!


ボウリングは得手不得手はあるでしょうが、老若男女楽しめるスポーツだと思います!
(球技が苦手な私が唯一楽しめる球を使うスポーツです(^^♪)

神戸六甲ボウルのキャッチフレーズは「エンジョイ!スマイル!ハイタッチ!」

 神戸六甲ボウルではお得なプランや楽しいイベントを開催しています。
ぜひお近くにお越しの際は遊びに来て下さいね★


社長室・広瀬