2011年5月31日火曜日

グランド六甲ビルでのイベント スウィート抽選会第2弾!





神戸六甲ボウルというボウリング場のあるグランド六甲ビル。その前のビルは震災で壊れてしまって今は灘区の震災復興ともいうべきビルとして地元の方々にたくさんご来場いただいています。

ここでもイベントを時々ですが開催しています。5月28日(土)にも九州のスウィーツが当たる抽選会が開催されました。



イベント初参加の2人が準備します。机を出して景品のおやつセットを作成中!









グランド六甲賞のラムネやガムを出して、並べて準備が整います。

今回の賞品は九州のスウィーツ。軽羹、なんばん往来、お芋のお菓子セットでした。おかしの景品ってとってもうれしくないですか?

















おいしそうでしょ・・・・








オープンするとあっというまに列ができてしまいました。ガラガラ抽選会て、あのガラガラをまわす事が楽しいんですね。こどももおとなもみなさん「当たれ!」って顔で一生懸命ガラガラを回されます。




台風が近づいている事もあってたくさんのお客様に来ていただけるか心配してましたが、朝から大盛況でした。スウィーツがあったったお客様。おいしかったでしょうか・・・







また次回もお楽しみに。







2011年5月18日水曜日

営業マンのお仕事紹介(社内編)!

こんにちは。

社長室のひろせです。

社長室に異動になって約1ヵ月半。まだまだ粗相や失敗の日々です(--;)

--------------------------------------------------------------------------------

さて、会社にいるとき、営業マンは一体なにをしているのでしょう??

営業マンと言えば外に出ているようなイメージがあるのでは・・・?

私も学生時代はそんなことを思っていたのですが、もちろん会社にいることだってありますよ。

会社にいるときにやることも色々とあるのですが、
今日は施設園芸事業部・営業マン仕事の裏側?一部をご紹介です。


まずこの3つの道具を使います。




鉄板ものさしヒートカッター・・・


ん???

何に使うのか??

一体何を作るというのでしょうか。




正解は・・・




お客様にお渡しするときのカットサンプル!!!


ちなみに上の写真はビーナスラッセルというアルミの内張りカーテン


ハウスで遮光や保温の用途に使う商品です。


内張りカーテン織物なので、普通にハサミなどでカットするとほつれてしまいます。

なので、ヒートカッターの熱でカット!

最初は力加減が難しく、ゆっくりしすぎると焦げてしまうし、早すぎたり弱すぎたりしても切れなかったり。。

ベテランになるとスイスイきれいにできるようになるのですが。。



ちなみに写真は施設園芸事業部のイケメン若手社員(手だけ登場)です。


カットしたサンプルは、チラシにつけてお客様にお渡しします。

地味な作業ですが、お客様に実際のものを知っていただきたいので、もくもくと頑張っております。

もちろんこの作業を1日中やってるわけではないですよ(^^;)

以上!営業マン社内のお仕事ちょっと紹介でした~♪


社長室・広瀬

2011年5月11日水曜日

獣害フェンスが新聞に紹介されました♪

こんにちは。社長室の広瀬です。

春先は鳥獣被害のニュースをよく耳にするので、当社の「猪・鹿防護フェンス」をご紹介しようと思っていたのですが、

この度、静岡新聞さん に記事が掲載されましたので、ご紹介します。






設置した場所は静岡県浜松市北区にある田沢幼稚園の畑

イノシシサルによる農作物の被害が深刻な地区で、田沢幼稚園も畑を荒らされる被害が数年前から出ていたようです。

昨年度は収穫間近のサツマイモがほぼ全滅状態になり、少量しか芋ほりができなかったそうな・・・。

そんな園の状況を聞いた引佐町森林組の職員さんが



「大事に育てても動物にとられるような辛い思いを子ども達にさせたくない」

と対策を検討。

そこで、当社の「猪・鹿防護フェンス」を今回協力させていただきました。

面積約80㎡の畑を高さ2mのフェンスで囲みました。

これで子ども達が作物を育てるところから収穫まで楽しめるといいなぁ♪

少しでも当社の商品がお役に立てるのであれば本当に嬉しいです★


社長室ひろせ