2011年4月14日木曜日

はじめまして!

こんにちは。新入社員の春日です!


私はBIB事業部にトレーニーとして配属されました。

(下の液体容器を主に扱う部署です。)
















トレーニーとは本配属ではなく、

その部署の先輩に同行し広く浅く会社のことを勉強する制度です。


今週は初めてお客さんの所を訪問しました!

ぎこちない名刺交換に挨拶・・・


終始緊張しっぱなしでした。。。


これから堂々と営業に行き仕事ができるよう

たくさん勉強したいと思います★



皆様よろしくお願いします!春日

新入社員です!!

初めまして。新入社員の熊崎です。

私は事業開発部という部署で先輩について勉強しています。

最初は開発部と聞くとその名にある通り、研究室にこもって1日中実験しているようなイメージでした・・

実際はバリバリ営業に行ったりして外回りの多い仕事だと知って驚きでした!!

まだわからない事ばかりで戸惑いもありますが、早く仕事に慣れたいと思いますので宜しくお願いします。

2011年4月11日月曜日

秘書のお仕事??

こんにちは。社長室の広瀬です!

小泉製麻の本社にも新入社員が入ってきて、これまで以上にフレッシュな空気が!!!
皆様のところにも営業の勉強でお伺いするかもしれません☆
ぜひ温かくご指導くださいませ。

さて、みなさんは秘書というとどんなイメージをうかべますか?

これまで小泉製麻の商品をいくつか紹介してきましたが、今日はちょっと息抜きに社長室の秘書ってどんなことをしているのか??
ほんの少しご紹介します。

私も3月まで施設園芸事業部で営業1年生をしていたので、社長室?!秘書?!という感じでまだまだ新米の秘書でございます。

まず仕事のひとつは社長のスケジュールや郵便物などの管理です。
自分のスケジュールを管理するよりも難しいなぁ、と感じる今日この頃。。。
他にも「細かな仕事がたくさん!」というのが私が社長室にきたときの印象です。

ちなみに秘書ときいて、華やかな人や華やかな場を思い浮かべられているとしたら、ちょっとガッカリされるかも。

意外に力仕事も多くて鍛えられそうな予感です!

あとは笑顔でお客様をお迎えしますので、
小泉製麻にお越しの際は、「ブログ見てますよ」と言って頂けたら喜びますので、
笑顔がいつもの倍以上になってしまうかも♪

小泉製麻に限らず、新入社員として入社された方々は勉強することがたくさんで大変かもしれません。
私もこれまでと全く違う部署で奮闘中です!
笑顔で前向きに新たな期をスタートしましょう!

社長室・ひろせ