2010年10月27日水曜日

グランド六甲ビル創業感謝祭

当社が運営するグランド六甲ビルでは、今年も11月3日文化の日にガラガラ抽選会を行います。

例年は期間中のレシート合計額でガラガラをひいてもらっていましたが、
今年はルールが変わり、スタンプカード形式になりました。

10/25(月)~11/3(水・祝)までの間、各店ご利用につきスタンプを1つ押します。(スタンプは各店1回のみ有効。)
3×3の9つのマス目でビンゴ1つにつき、1回ガラガラができます。
ちなみにフリーとパルヤマトにはあらかじめスタンプが押してあります!!ラッキー♪

気になる賞品は、
1等 シャープブルーレイレコーダー
2等 ソニーデジタルフォトフレーム
と大変豪華です(´3`)私に当ててー

詳しくはこちらをご覧下さい↓↓
http://g-rokko.com/

昨日から急に寒くなりましたが、、寒さに負けずグランド六甲で遊んで体を温めましょうo(^v^)o

2010年10月18日月曜日

東お多福山

創業120周年事業として、芦屋市と神戸市にまたがる六甲山系の東お多福山の植生管理のお手伝いを社員で協力することになりました。ここは昔、ススキの草原が広がっていたそうなのですが、ネザサの勢力が増して、草原生植物やススキが減少しているそうです。兵庫県立人と自然の博物館の橋本先生の指導のもといろいろな団体の方々が協力されて植生管理を実施しているのです。12月に社員有志でお手伝いするため、指導員のお手伝いをすべく、研修にいってきました。10月というのにまだまだ暑く、ヘトヘトになりました。みんなで並んで、鎌を使ってネザサを刈っていきます。



萩があったので残してみました。でも萩も大きくなるので刈ってよかったようです。



刈っても刈ってもこんな状況なのです。でもこの活動を続けていると、

昔に生えていた植物も徐々にですが復活してきているようです。




たくさんのみなさんの力がなかったら、なかなかススキの草原の復活は大変だと実感!!

 4時間ほどの作業でしたが、腰にきました。
会社に戻ると、痩せたなんて言われてしまいました。


12月は本社の社員やできれば家族もいっしょに東お多福山に行って植生管理をします。

少しでも社会に貢献できることを、120周年を機にやっていきたいと思います。

2010年10月1日金曜日

社内ボウリング大会☆

先日、毎年秋に六甲ボウルで開催されているフリータイムコンペを利用し、120周年記念行事の一環として、 関係会社も交えたボウリング大会を開催しました!!


ルールは連続で3ゲーム投げて、女子(とケガの為左手で投げる人)はハンデ60をつけて、個人戦と部署ごとにわけたチーム戦でそれぞれ順位をつけます。とび賞もあるのでわたしはブービー賞を狙います。

パソコンに向かってカタカタ仕事する毎日を過ごしていると、目と肩と腰から「痛い痛い」と悲鳴が聞こえてきますよね。
そこで、みなさんご存知ですか?ボウリングって全身運動なんですよ。しかも有酸素運動(´ω`)
久々にボウリングをした者が「足の筋が痛い~」と泣き叫んでいましたが、それだけ日頃使わない部位の筋肉を使って全身運動したってことなんでしょうね。
ゲーム直後、じゃんけんのグーができなくなりました。 握力ゼロです。


社内にはなかなかボウリングの腕の立つ者が多いと噂では聞いておったものの、 結果を見てほんとにびっくりしました。
意外や意外、役員のレベルが高い!!!女子もかなりうまい!!








何でみんなあんなに細いレーンの何十メートル先にある10本の棒を倒せるんですか?
私が社長室チームの平均点をものすごく下げてしまった!!ひーすいません

東京支店、福岡営業所、滋賀事業所のボウリングスコアをもらったら、いよいよ順位確定です!! ドキドキ♥ 現在ステキ~な景品を準備中。

こうやって年に何度かイベントをちょこちょこ開催しているのですが、普段あまり話す機会のない社員同士が交流することで、社内の結束をより深めていければ、と思っています(^^)
実際、みんな楽しそうにしてくれてたのでよかったです♪